スポンサーサイト


第2回The First Dollの出店についてとその他諸々

2013-09-15 16.35.29

先ず、BuleとYellowについてですが、週末作れませんでした。
もしお待ち頂いていた方がいらっしゃいましたら、本当にすみません。
今週中にはなんとかしたいと思います。
改めて別途告知します。

さて、タイトルの第2回「The First Doll」に出店させて頂くことにしました。

売る物もないしどうしようかと迷ったのですが、しばらくイベント出店してないので、出店することにしました。

とても小さな規模イベントですが、福岡で開催される地元のイベントですので、お暇がある方はぜひお立ち寄りください。

虹と惨事の狭間での出品物ですが、今のところ50サイズは地元イベント開催記念ってことで、上記の赤の「See-Through Harness .Net」を予定しています。
金具は金にして3倍速い感じにするつもりです(`・ω・´)

DDサイズについては、TYPE-Ⅱをいくつか出すつもりです。
あまり期間がないため、数は準備出来ないかと思いますが、よろしくお願いします。

・・・まぁ、僕のとこの商品は売れない(表立って買ってくれる方は少ない)訳なので、余ったらWebShopに出すと思いますけど(´・ω・`)

写真のMISAさんもモデルさんとして展示するつもりです。
福岡ではあまり見かけることないかと思いますので、ご興味がある方は当日ぜひ会場にお越しください。

で、僕のとこだけでは売り物がないので、昨年同様数名のディーラー様に委託出品して頂こうとお願いしております。
ただ何分急に出店を決めたので、去年ほど多数のディーラー様にご協力頂くことは出来ないかと思います(;^ω^)
詳細がはっきりしましたら、またお知らせ致します。

最後に、当ブログの画像利用についてお願いがあります。

基本的に個人で保存して頂いたり、こんな遊び方もあるらしいよとかで画像張ったりする分には一向に構いません。

でも、以下のような使い方は申し訳ないですがやめてください。

1.オークションやショップ等で商用(着用例)等で無断で使用する

  商用利用される場合は一応僕の許可を取ってください。
  使用している衣装や小物等の製作者様であれば、お断りすることはないと思います。

2.あたかも自分の娘の写真ようにSNSやブログ等に掲載して使用する

  これは本当に悲しくなるので(´;ω;`)ウッ…
  ここをご覧の方はやはりお人形が好きな方が多いと思いますので
  気持ちを分かって頂けると思いますが、
  自分の娘っ子がそういう扱いを受けるとやっぱショックデカいです。

あまりこんなこと書きたくはなかったのですが、
先日、ヤフオク見てたらこのブログのSHIHOたんの写真が使われておりまして。。。

僕も一応ディーラー活動しておりますので、僕のヤフーのIDをご存知ない方は僕が出品しているのではないかと思われることもあるかと思います。
実際、僕もドール始めたばかりのころにそういう経験がありました。
何か問題があった場合でも僕は無関係なので責任もとれないですし、そう言った間違いを防ぐためにもご協力願います。
また、このブログでは他のディーラー様が製作された衣装等の着用例をよく載せますが、ディーラー様によっては制作物のオークション出品を快く思われてない方もいらっしゃいます。
お世話になっている方々に僕の写真で不愉快な思いをさせるのは本当に申し訳ないので、無断でオークションに写真を使うのは本当に勘弁してください。

ここまでは正当な理由なんですが、なんかねぇ。。
今回初めて知りましたが、我でもオークション出品時は記載する訳ですけど、自分とこの娘の写真に「ドールは含みません」とか知らない人に書かれてるとかなりムカッってくるもんですね(´・ω・`)

「お前もYAMATOさんとかの画像勝手に使ってたじゃん」とか言われる方いるかもしれませんが、そういう他の方が撮影された写真については一応全部許可取ってます。

長くなってしまいましたが、何卒ご協力のほどよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やち@パペットマスター

Author:やち@パペットマスター
vmf50をこよなく愛するおっさん。

虹と惨事の狭間でロゴマーク
LOGO_001.gif
FC2カウンター
vmf50・オビツ50出品状況
リンク(バナー有り)
リンク(バナー無)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2
ブログ
amazon情報

amazon(Azone1/3関連)
amazon(生乳ドールブラ)

