スポンサーサイト


アオイたんのぽっち塗装

2013-05-31 23.25.05

WebShopの準備も終わったので、先日のブログでも物足りないと言っておりましたアオイたんのぽっち塗装を行いましたw
僕は個人的に薄めのぽっちが好きなので、パステルでうっすら塗装しました。

最近アオイたん、先生のような格好しておりますが、これ位しか着る物がないというか、まぁ単に僕がこういったタイトスカートが好きだからなんですけどね(;^ω^)

2013-05-31 23.23.52

Twitterでも申しましたが、胸をはだけさせているのは塗料を乾かしているのであって、女教師恥辱の課外授業的な妄想プレイをしていた訳では決してありませんからね(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

vmf50と違ってDDはボディメイク無しなので寂しいですよね。
僕も一応某SRでメイクセットは入手済み。 
パラボのヘッドをDDSに付けているのでとりあえずそのメイクのためと、
いずれはボディにもと思っていたのです。 が、現実は何も手つかず。(T_T)
やちさんはいろんなことを次々にこなされていて感心します。

Re: No title

>コイチさん

ぽっちメイクだけなら簡単ですよ。
陰影を付けるのは面倒くさかったので、今回はやってませんけど。
手順はこんな感じです。

1.上胴を中性洗剤で洗います。(余計な油分を落とすため)
2.下地としてクリアー(つや消し)を吹く(パステルのノリを良くするため)
3.パステルを細かく削る(僕は金属製の茶こし(目の細かいの)を使ってます)
4.綿棒に削ったパステルをつけて、手の甲で少しなじませてから、ぽっちをツンツンします。
  いきなりぽっちをツンツンするとパステルが変なとこについちゃうので手の甲とかで余計な粉を落とす感じですね。
5.仕上げにクリアー(つや消し)を3~4回に分けて薄く吹きます。
6.1日位放置します。

No title

ご丁寧かつ具体的にありがとうございます。
今度やってみたいと思います。
どんなんできるか楽しみだな~。

Re: No title

>コイチさん

クリアー吹くのがちょっと慣れるまでちょっとむずかしいかもしれません。
厚くしすぎるとダマみたいになりますし、薄すぎるとパステルがすぐ取れちゃうので(;^ω^)
頑張ってくださいねw

No title

はい。頑張ります。 
技術的なことはやってみないと分らんですもんね。
慣れるしかないです。 
それには小さいぽっちからが適当かも?(^.^)
プロフィール

やち@パペットマスター

Author:やち@パペットマスター
vmf50をこよなく愛するおっさん。

虹と惨事の狭間でロゴマーク
LOGO_001.gif
FC2カウンター
vmf50・オビツ50出品状況
リンク(バナー有り)
リンク(バナー無)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2
ブログ
amazon情報

amazon(Azone1/3関連)
amazon(生乳ドールブラ)

