vmf50 MAKOたんお迎え

2013-01-26 11.31.33

遂にお迎えしてしまいました(;´∀`)
ひんぬー派の僕としては、いずれはとは思ってたのですけどね。。。

一言で感想を述べると、ちっさい&細いですかね(;^ω^)
オビツのS胸より細いです。

健康的という感じではなく、ちょっと痛々しい細さですかね。。。

背中部分と手首部分に若干(´ε`;)ウーン…と思う点はありますが、TYPE-FのAMIたんと比べると色々工夫されているようです。

以下、やちさんの完全個人主観による他のボディと比較して良いとこ悪いとこです。

【良いとこ】
・手首が目立たなくなってる。
 手首パーツがかなり目立ちにくくなってますね。
 前のボディーは手首部分の丸い箇所がかなり目立っててちょっと不満だったので、いい感じです。

・股関節の隙間が少ない。
 全体的に関節部の隙間が目立たなくなってます。
 TYPE-Aは特に酷かったのですが、ショーツが隙間に入りこんじゃうことがあったので、見た目に綺麗ですね。

・膝の隙間ができにくい。
 TYPE-Fの場合座らせたりすると、股パーツの膝部分に隙間が出来ちゃってたのですが、出来にくくなってます。
 
【悪いとこ】
・背中にくぼみが出来てる
 上胴パーツが細いせいか、下胴を結構無理矢理ねじ込んでる感じがします。
 ちょっと美しくない感じですね。。。

・ボディメイクの陰影が濃すぎる
 メイクの陰影が濃いので、ボディをひねったりすると、上胴と下胴のメイクにズレが目立っちゃいます。
 また、手首や足首のパーツにも塗装が施されているので、動かすと塗装が剥げた感じになっちゃいます。
 まぁ、僕みたいにほぼ裸で撮影することがなければ問題ない気もしますけどね(;^ω^)

この子をお迎えして思ったのですが、おそらくKANA(TYPE-Fの上胴、TYPECの下半身)は、かなりバランスの良いボディな気がします。

今度「Angel Philia」から発売されるMAYAちゃんもKANAと同様のボディ構成で、商品説明でもいいとこ取りみたいなことが書かれてるので、期待できそうですねw

2013-01-26 15.07.31

さて、MAKOりんですが、全体的に小ぶりなので、MSDサイズのお洋服が結構入るようです。
写真はうちで不良在庫と化していたMSDのお洋服ですが、パンツも履けるのは嬉しい誤算でしたねw

但し、袖はやっぱり足りません。
腕も若干AMIたんとかに比べると短いようですが、それでもMSDサイズのお洋服では袖は短すぎる感じです。

細いからボーイッシュな格好も良く似合いますw
また、色々と着せてみて、ブログにうpしようと思います。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

tag : vmf50 MAKO

コメントの投稿

非公開コメント

どうも初めまして

色々なMAKOを見たいと思ってましたが、MAKOを取り扱ってるブログが少ないのでやっと見つけた感じです。

「悪いとこ」がまさに私の思っていたのと同じでした。
下腹部のねじ込み具合を見て、設計ミスとも思いましたw

こちらのMAKOさん、アイにはっきり光が入ってていいですね。
うちのMAKOより活発そうです。
こういうアイもいいですね~。

MAKOの着せ替え楽しみにしてますw

Re: どうも初めまして

>真さん

初めましてw
コメントありがとうございます。

> 色々なMAKOを見たいと思ってましたが、MAKOを取り扱ってるブログが少ないのでやっと見つけた感じです。

そうですよね。
MAKOたんは他の子に比べ、ちょっと露出が少ない気がしますね。

> 「悪いとこ」がまさに私の思っていたのと同じでした。
> 下腹部のねじ込み具合を見て、設計ミスとも思いましたw

上胴を細くするための苦肉の策って感じがします(;^ω^)
下胴は、フレームを入れる都合上、ある程度太くしてないといけないですからね。
お友達の話だとロミナも同じような感じらしいです。

最近販売されている子は、肩幅が少し狭めに設計されているのかもしれません。

> こちらのMAKOさん、アイにはっきり光が入ってていいですね。
> うちのMAKOより活発そうです。
> こういうアイもいいですね~。

これは、HISYO-HISYO様というディーラーの16mmのOA-Nタイプのアイになります。
サイズが16mmで、虹彩が12mmというMAKOたんにぴったりなアイも作られてますよw
以下、HISYOーHISYO様のブログになりますので、ご興味があればご覧になってください。
http://chachakulan.blog.fc2.com/
プロフィール

やち@パペットマスター

Author:やち@パペットマスター
vmf50をこよなく愛するおっさん。

虹と惨事の狭間でロゴマーク
LOGO_001.gif
FC2カウンター
vmf50・オビツ50出品状況
リンク(バナー有り)
リンク(バナー無)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2
ブログ
amazon情報

amazon(Azone1/3関連)
amazon(生乳ドールブラ)